神津島ツアーに行って参りましたぁ〜(´∀`)

どーもッ(*´▽`*)

 

とうとう7月も終わり...

8月に突入してしまいました(>_<)

早いですねぇ~!!

 

そして、かなりの猛暑(*_*)

これぞッ、ダイビング日和と言うのでしょうかw

良き日が続いております♪

 

そんな訳で( *´艸`)

7月29日から31日の3日間!!

2泊3日リクエストツアーで神津島へ行って参りましたよぉ~☆

 

1泊は、東海汽船泊でございます♪

 

今回、お世話になりました現地サービスはッ!!

神津島ティアーズブルー』さん

 

とっても親切丁寧にご対応して頂きました( *´艸`)

 

そして、西方面で台風発生により...海況が心配されておりましたが(>_<)

無事、ボート&ビーチ共にEnjoy Divingすることに成功。

ファーストダイブは、ボートポイント(アリマ)へ

 

透明度も20mとスコブル良好♡

 

魚の群れもッ♪

太陽の光に浴びながらスズメダイがわんさかッ( *´艸`)

 

ホシスズメダイが私達ダイバーをお出迎え♡

マクロ生物のウミウシも♡

ちらほら!!

 

ご参加者様よりパシャリ(*‘ω‘ *)

ありがとうございます。

 

景観も負けてはおりません。

セカンドダイブもアリマの沖に向かいッ!

ダイナミックな岩肌を堪能( *´艸`)

 

癒しとダイナミックダイビングを終えた後はッ。

f:id:gochan-berry-smile0405:20220801135141j:image

前浜海岸を眺めながらのランチタイム☆彡

 

海・陸共に癒されますね!!

 

からの~~!!

3ダイブ目は、まったりビーチダイビング。

神津島メインポイントと言っては、過言ではない!!

『赤崎』ポイントへ

 

海水浴場としても、皆さんに愛されております。

 

早速、エントリーしてみると( *´艸`)

f:id:gochan-berry-smile0405:20220801125916j:image

可愛らしいコケギンポや♡

ゲスト様よりちょうだい致しました( *´艸`)

 

インスタ映えで流行りのッ(*´▽`*)

ケヤリモ(*‘∀‘)

私も初めて見つけましたww

 

綺麗ですね。

 

そしてッ!!

人懐っこいハマフエフキ♪

 

ゲスト様の被写体には、持ってこいです。

 

そしてッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20220801130131j:image

これまた可愛い♡被写体!!

ゲスト様が見つけて頂きました( *´艸`)

 

キュンですw♡

 

からのぉ~!!

水面には、アカカマスがわんさか!!

 

全て良しですねww

 

大満足3ダイブ終えた翌日はッ(^^)/

リクエストによりオプションダイブ( *´艸`)

 

ポイントは『つまり』というビーチへ

 

エントリーしてビックリ
白い砂地がたまらなくキレイで♡

思わず皆さんでフィンを脱ぎ、かけっこしちゃいました(笑)

からの~~アオウミガメの子も登場!!

 

最後の最後まで、癒されるダイビングとなりました♪

 

〆は、陸観光

f:id:gochan-berry-smile0405:20220801130213j:image

温泉入ったり、灯台見に行ったりと満喫。

 

神津島名所の千両池も行ってきましたよ!!

...ちなみに...私は暑さで途中で断念(笑)他のご参加者様2名も...

元気あるゲストさま2名は、崖などを上り、写真をパシャリww

お見事な写真ですね!!

 

そんなこんなで陸・海共に良きツアーとなりました。

 

 

ご協力頂きましたダイビングショップ『ティアーズブルー』さん!!

ありがとうございまいました。

 

そして、ご参加頂きました!!
ゲスト様(*‘ω‘ *)

ありがとうございました。

 

また行きましょうねぇ~(*'▽')

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧くださいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

7月30日(土曜日)東京都神津島
天気:晴れ 気温:34℃ 水温:25~28℃ 波:ややあり 風向き:南西
透明度:ボートポイント アリマ15~20m ビーチポイント 赤崎13~15m

 

 

7月31日(日曜日)東京都神津島
天気:晴れ 気温:34℃ 水温:28℃ 波:ややあり 風向き:南西
透明度:ビーチポイント つまり25m