濁りが増してきてる?!

どーも(´∀`)

 

昨日のゴマちゃんダイバーズはッ!

ゲスト様と共に、久々の宮川湾へ♪

 

2ボートFUNダイビングして参りましたよぉ☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20230404221153j:image

ここ最近、2本目から濁り始めるとのことでしたので!

ファーストダイブに、ちょっぴり地形が複雑なカサゴ根へ

 

…がしかし…

1本から激濁りが入っており…

透明度2〜3mと…いつも以上に迫力ある視界

 

これは、頑張らねば!!

と、色々生物を探していると

f:id:gochan-berry-smile0405:20230404221208j:image

イロカエルアンコウの白が早速登場

 

からの〜

f:id:gochan-berry-smile0405:20230404221227j:image

2〜3mmサイズのシロイバラウミウシなどなど

透明度が悪くても楽しめちゃうのが三浦の海なんです♡

 

この勢いで、トビ根へ

f:id:gochan-berry-smile0405:20230404221241j:image

ここでもツマグロモウミウシや☆

 

ど定番の♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20230404221253j:image

綺麗なハナタツまで!!

 

ラストはッ(´∀`)

f:id:gochan-berry-smile0405:20230404221306j:image

イシダイちゃんの登場。

 

ちなみにこの子は、最初から最後までついて来ておりました笑。

 

マクロ&ワイド(イシダイ)まで楽しめた1日でしたよん(^。^)

これから春濁りで…この透明度が続くけど思いますが!!三浦ならではの海で楽しんで行きたいと思いまーす。

 

昨日は、ご参加いただきありがとうございました。

また遊びにいらして下さいね!

 

そして!!

私事ではございますが笑笑

本日また一個歳をとっちゃいました(´∀`*)

もう36歳も生きたのかぁ〜としみじみ笑。

 

これからも長くダイビング業を続けられるよう頑張りたいと思いまーす(o^^o)

 

 

ではでは

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

 

4月4日(火曜日)三浦市宮川湾
天気:晴れ 気温:21℃ 水温:15℃ 波:なし 風向き:北東→南
透明度:カサゴ根2~3m トビ根2m~3m 

 

 

 

※告知事項※

 

ゴマちゃんダイバーズ2023年度上半期!!BIGツアー開催in石垣島

開催日は、2023年6月16~18日の2泊3日です(*^-^*)

ご興味がある方は、ゴマちゃんダイバーズe-mail『gomachan-divers@outlook.jp』

もしくは、InstagramFacebookのDMにてご連絡ください(*'ω'*)

詳細をお伝えさせて頂きます!