宮川湾で癒しの生物観察♪

どーもッ(*'ω'*)

 

昨日の福浦から三浦に戻りッ!!

宮川湾にて2ボートダイビングをして参りましたよぉ~(*´▽`*)

 

三浦に戻ればマクロがわんさかッ( *´艸`)

 

1本目は、カサゴ根からスタートです♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20210516223901j:image

最近よく出会うムラサキミノウミウシ

本日ご参加頂きましたゲスト様に、撮って頂きましたよ!!

 

よぉ~~く見てみると、卵がッ(*´▽`*)

 

私もガイドしてて気づきませんでした(笑)

お次はッ!!
f:id:gochan-berry-smile0405:20210516223905j:image

可愛く寄り添うベッコウヒカリウミウシ

ゲスト様が見つけて下しました( *´艸`)

 

私は、普段あまり見ないですが、よく出てくるウミウシらしいです。

噂では、暗いところで光を放つみたいですよッ!!

 

そして、身体が透明で美しいぃ~(*´ω`)
f:id:gochan-berry-smile0405:20210516223857j:image

アカホシカクレエビ!!

フリフリお尻を振る姿は、とてもキュンキュン♡しちゃいますね。

 

1ダイブじっくり楽しんだところでッ!!

 

ラストダイブは、トビ根へ
f:id:gochan-berry-smile0405:20210516223908j:image

潮の動きにより急激に濁りや流れが出て来てのッ!!

現れたのがッ(*'▽')

 

まん丸パンパンに大きくなったダンゴウオちゃん♡

見ごたえのある親ダンゴが出てき始めてきましたね!

 

楽しいダイビングを終えた後は、安全停止(*'▽')
f:id:gochan-berry-smile0405:20210516223912j:image

ゲスト様と共に、本日も楽しいダイビングが出来ました。

 

ご参加頂きありがとうございました♪

またのご参加楽しみにしておりまーーーす。

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

5月16日(日曜日)三浦市宮川

天気:曇りto雨 気温:19℃ 水温:18℃ 波:ややあり 風向き:南

透明度:トビ根6~7m・カサゴ根 3m~5m

 

 

 

ゴマちゃんダイバーズ初伊豆七島大島1泊2日ツアー!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20210422071942j:plain

 
ゴマちゃんダイバーズ初伊豆七島大島1泊2日ツアー!!

開催日 7月10日(土曜日)~7月11日(日曜日)
東京都の離島であります伊豆七島大島。
海良し・食べ物良し・自然良しの場所♡
どんなツアーになるかはッ!!ご参加頂いてのお楽しみ(笑)
大島の海を皆様で堪能しましょ(*'ω'*)
催行人数
4名様~6名様まで
※残り座席数 1名様

(詳細)
集合場所 
港によって異なりますので、お申込みの際にお伝えさせて頂きます。
料金
66,000円~
(4ビーチダイビング,フェリー,宿(夕食・朝食)が含まれます。)
※レンタル器材・ランチは、含まれてはおりません。

他の詳細は、メールにてお伝え致します。
gomachan-divers@outlook.jp

ダイビングトップシーズン(*´▽`*)
まだ先のツアーですがッ‼
お気軽に、お問い合わせくださいね。
 
 
よろしくお願い致しまーす☆