波左間海中公園にて‼視察ダイブしてきました!(^^)!

どーもッ♪

 

ようやく県外外出禁止が解除されたということで!!

 

行って参りました!!千葉県館山へ♪

目指すはッ!

波左間海中公園( *´艸`)

 

こちらのポイントは、ダイナミックなワイドからマクロまで!!

なんといっても名物コブダイや水中神社。

 

1日のダイブじゃ、すべてを見つくすことが出来ないポイントでございます。

 

そんなダイブサイトを今回、ツアー開催のために視察して参りましたよ♪

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200623212323j:plain

 

最初は、どーーーんとッ!!圧倒されるぐらいのッ(*´Д`)

 

ソフトコーラル

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200623212346j:plain

 

マクロ生物だって負けてません!!

 

ダゴンベちゃん(*'ω'*)

 

私は、この子をハワイぶりに見たので興奮しちゃいました。

好きなんだよなーー♡この子ッ。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200623212408j:plain

 

んッ?!なんだこの大きなテトラは??

 

チョーーースーパーー巨大漁礁(*´Д`)

 

この中には、みっしりとソフトコールが点在しております。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200623212429j:plain

 

ちょいと深場の18メートルには、アカオビハナダイ♪

 

通常この子のいる深度にしては、浅いところにいて見やすいですよ!

 

そしてッ。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200623212453j:plain

 

今一番の目玉はッ!!

 

どーーーんッ(#^.^#)

 

ジンベイさんでございます。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200623212529j:plain

 

一周間前ぐらいから定置網に入ってるとか。

 

もう大きさと威圧感に大興奮!!(笑)

 

8・9月までぐらいは居るそうです。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200623212558j:plain

 

最後は、水中神社で参拝。

 

本年度1年安全ダイビングでありますように☆

 

と頭を下げて来ました。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200623212619j:plain

 

最後は、名物コブダイがッ!!

『次は、ツアーで来なね』なんて言ってるかのように、見送ってくれました(笑)

 

 

今回視察した波左間海中公園!!

なにからなにまで、楽しめちゃうポイントなので(*^-^*)

 

皆様も是非ぜひツアーにご参加いただき波左間の海を楽しみましょッ♪

 

 

と、その前に...ツアーを企画しないとなぁ~笑

 

 

ではでは

 

 

ゴマちゃんダイバーズHP↓↓↓もご覧ください。

gomachan-divers.shopinfo.jp

コロナ対策も行っております。


6月22日(日曜日)館山市
天気:雨 気温:19℃ 水温:19℃ 波:あり  風向き:北
透明度:10~15メートル