大島下見ダイビング!!海編(*^^)v

どーもッ(*'ω'*)

 

先日の続きッ!!(笑)

 

大島下見ダイビングの情報をお伝えしていきたいと思いまーーす( *´艸`)

 

ついに海編でございます(笑)

今回、11月12~13日と2日間でダイビングを行ったのですが!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234049j:plain

初日は、北東の風ピューピューでございまして...。

かなりのシケ具合...。

 

そんな中でも潜れたのがッ!!

大島でもメインポイントと言われている(秋の浜)♪

 

結構波がバシャついておりましたが、皆さんダイビングインストラクターさんだったので(笑)

すんなりエントリー!!!(笑)

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234111j:plain

海に入ってみるとッ!!

見事なウミウチワに、それに群れるキンギョハナダイ♡

 

ソフトコーラルも所々にありッ( *´艸`)

ダイバーにとっては、なんとも癒しな空間♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234131j:plain

大島は、ワイドがいいッ☆と歓心を得ていると!!

 

マクロ生物も負けじと登場です(*´Д`)

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234153j:plain

格子模様の綺麗なクダゴンベさんや♡

 

ダイバー大好きッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234642j:plain

フリソデエビちゃんのミニミニサイズ(*'ω'*)

 

さらにッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234228j:plain

小さなイロカエルアンコウさんまでッ↑↑↑

 

いやぁ~何分潜っても潜り足りない海でございます。

 

セカンドダイブは、ポイントを変えてッ!!

王の浜へ

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234249j:plain

早速、アオウミガメが出るという幸先良いスタート(*^^)v

 

ワイドからマクロ!!そしてワイドとEnjoyDivingです(笑)

 

1日でもお腹いっぱいのダイビングとなりましたが、2日目も海へGOーッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234310j:plain

昨日より海も穏やかになり、晴天に恵まれたこの日も秋の浜へ!!

 

この日もマクロ三昧ッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234341j:plain

イロブダイの幼魚だったり☆

 

深場に行けば...

f:id:gochan-berry-smile0405:20201117234404j:plain

普段あまり現れないアケボノハゼの登場と♡

 

出会いに出会うダイビングとなりました!!

他にも、キンチャクガニやマダラハナダイなどなど☆

 

いやぁ~~2日間共にお腹いっぱいダイビングとなりました。

 

のちのゴマちゃんダイバーズツアーが楽しみですね♪

 

 

今回は、秋の浜・王の浜と2つのポイントしか行きませんでしたが...

大島には他にも面白いポイントがいくつかあるとのことッ( *´艸`)

 

 

ツアーでは、他のポイントにも行けるといいもんですね!!

※ポイント判断は、その時の海況により決まります。

 

大島ツアーを今後ゴマちゃんダイバーズで開催していきたいと思いますので(*^^)v

是非ぜひ、ご参加くださいね~~。

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

11月12日(木曜日)大島町
天気:曇り 気温:14℃ 水温:20℃ 風向き:北東
透明度:秋の浜・王の浜 8~10メートル

 

11月13日(金曜日)大島町
天気:晴れ 気温:17℃ 水温:20℃ 風向き:北東
透明度:秋の浜 8~10メートル