大島下見ダイブへGO!!

どーもッ!!

 

どんどん気温も下がっていく今日この頃ッ(*´Д`)

さむーーーいッ!!ですね。

 

そして、ゴマちゃんダイバーズも少しずつ落ち着いてきて参りました!!

 

と言うことで、のちにツアー計画をしております大島へ下見ダイブをして参りましたよぉ~(^^)/

 

今回は、島に渡る船も下見と言うことでッ(*'ω'*)

行きは大型船!!帰りは、ジェット船と二通りのパターンで試してみましたよ☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20201114114132j:plain

行きは、東海汽船の大型船(さるびあ丸)での出航です!!

夜の10時に竹柴桟橋から出航~♪

 

出航してから船のデッキに出てみるとッ!!

これまた夜景が最高~に綺麗☆

東京タワーや、きらびやかなビルが一望できます。

 

これも大島ツアーの楽しみの一つッ!!

 

船内に入ってみるとッ(*'ω'*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20201114114155j:plain

キャプテンのお出迎えッ(笑)!!

絵ではありますが...(笑)かっこよすぎます!!

 

さるびあ丸は、今回三代目の船と言うこともありリニューアルされておりました☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20201114114225j:plain

船内は、今どき感たっぷりなオシャレ構造になっており!!

とても綺麗でございましたよッ♡

 

通路もッ↓↓↓

f:id:gochan-berry-smile0405:20201114115409j:plain

扉に、オシャレ模様ッ!!

なんでしょうね?!この模様は(笑)

 

こんなオシャレな船で一夜を過ごした朝には!!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20201114114257j:plain

大島に到着(*^-^*)

朝6時について、ようやく船の外側を写真におさめることが出来ました。

 

船尾ですいませーーん(笑)

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20201114114317j:plain

今回は、岡田港着!!

場合によっては、元町港になることもッ。

 

元町港が中心部でございます。

 

 

 

そして、帰りの船はッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20201114114335j:plain

どーーーんッ!!

 

こちらが帰りの船、ジェット船(セブンアイランド友)を利用ッ!!

揺れなしの快適船(*^-^*)

大島から東京竹柴桟橋まで2時間とかなり速い船でございます。

 

 

ッて...もう帰りの船???そして肝心の大島ダイビングは??

と思われるかと思いますが!!今回は、船情報でした(笑)

 

次回、大島の海を紹介したいと思いまーーす(笑)

 

 

ではでは!!

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp