ツアーにて☆波左間海中公園へ♪

どーもッ♪

 

先日、波左間海中公園へ視察ダイブをしに行って参りましたが!!

ようやく本日、三浦ゴマちゃんダイバーズ遠征ツアーとして行くことが出来ました。

 

早速、ゲストの皆様とワクワクしながらファーストダイブ☆

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200715224918j:plain

 

1本目は、水中神社があります高根へ☆

 

潮の変動により濁りと流れが生じてしまいましたが、名物コブダイも登場!(^^)!

 

皆様を大いに沸かせてくれました。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200715224945j:plain

 

そして、海中神社に参拝!!

 

これからのダイビング安全祈願をしっかりして参りましたよ( *´艸`)

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200715225022j:plain

 

参拝が終わったら!!

 

お次は、ウミエラのポイントへ。

透明度があまりに落ちていたので...一時はウミエラポイントを諦めかけましたが!

がんばって少し流れを逆らってその場所へ行くとッ!!

 

見事なウミエラがわんさか(*^-^*)

 

ライトを当てると、色合いもお見事ッ☆

波左間でしかあまり見ることの出来ない物なので、行って良かったと実感。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200715225042j:plain

 

最後は、鳥居にまたこのポイントに来ると誓いゆっくり浮上。

 

良き1ダイブとなりました。

 

お次はッ☆彡

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200715225100j:plain

 

皆さんお待ちかね☆

ジンベイがいるポイントへ!!

ここも透明度が低く...

ジンベイも移動するので、じっくり撮影出来る率が狭まってしまいましたが!!!

 

皆さん、粘りの撮影で楽しくダイビングを行なうことが出来ました(^^)/

 

2ダイブ共に、透明度は...でしたがダイナミックなダイビングとなりました。

 

 

最後にッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20200715233039j:plain

 

波左間海中公園の社長さまと記念撮影( *´艸`)

こちらの社長さまは、私の所属するダイビング指導団体JPの大先輩!!

そして、波左間海中公園の開拓者なのです。

 

頭が上がりません。

 

本日、本当にお世話になりました。

 

そして、ツアーにご参加頂いた皆様!!ありがとうございました。

またツアーに行きましょッ♪

 

 

 

ではでは

 

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧ください↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

7月15日(水曜日)舘山市

天気:曇りor雨 気温:24℃ 水温:21℃ 波:穏やか 風向き:南東

透明度:ボート1~3メートル