ノースショアでダイビング

アロハ〜!!

 

 

この前、ノースショアでダイビングをしてきましたよぁ〜。

 

 

こちらが、私の本業でございますッ笑。

 

 

ノースショアは、期間限定ポイント!!

ハワイでは、サーフィンのポイントとして有名ですが、ダイビングとしても凄く有名で、6月から9月の上旬ぐらいまでしか潜れないのです。

 

 

潜るなら今でしょ〜〜〜!!なッポイントなんですぅ〜〜W

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20180711173826j:plain

 

 

夏場は、スキンダイバーも大賑わいッ。

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20180711174119j:plain

 

 

ビーチの名前は、ププケアビーチ!!

 

 

ププッって、笑っちゃいそうな名前。。。

 

 

ハイ、失礼いたしました笑。

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20180711174703j:plain

 

 

ポイントは、二つあり『ビックチューブ』と『シャークスコーブ』があります。

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20180711175215j:plain

 

 

水中にッ???ダイバーが作ったのか...それともスキンダイバーが作ったのか...!!

どちらにせよ、こちらのポイントは、こんな水中アートがあるのです笑♪

 

 

素敵すぎますッ!!!

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20180711175715j:plain

 

 

魚だって負けておりません!!

シマハギの群れだって、こんないにワンサカッ。

 

 

もうこんなにいっぱいだと目が、チカチカしちゃいますね☆

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20180712143909j:plain

 

 

ハワイ固有種のフラックテールの群れもワンサカッ!!!

 

 

いやぁ〜、圧巻です!!!

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20180712145537j:plain

 

 

いえいえ、魚だけではございません!!!

 

 

ノースと言えば地形でございます。

 

 

宮古島に、負けず劣らずのアーチでございます♪

 

 

いやぁ〜〜〜たまりませんな〜〜〜ッ☆

ダイバーさんには、お腹いっぱいのポイントです。

 

 

ノースショアの海は、まだまだ語り尽くせません。

是非、この期間限定ポイント!!みなさんも機会がありましたら堪能してみてくださいね。

 

 

次回は、陸編もッ!!ご期待くださいましッ。

 

 

マハロ〜〜〜。

 

 

ちゃんちゃん